ビーズやリボンを使ってハンドメイドでヘアアクセサリーやアクセサリーの制作を行っています

2013/02/05

かぎ針編みの巾着

こんばんは。Dieu Blanc です。




先週は姪っ子が発熱して保育園にいけないので、我が家で預かり、
0歳、1歳、2歳の3人の子守りで保育園状態でした。

なので作業が全くできてない。。。。



今日は久々に彼らがお昼寝しているうちにチクチク針仕事。



今月東京に出掛ける用事があって、新幹線の移動中暇なので
かぎ針仕事でもしようかと思って、
お出掛け用の道具入れを作ろうと。

針仕事はとても苦手なんだけど、自分用ってことで作ってみました!!


ちょうどかわいいリネンを買ったので何かに使いたくて。


底部分はかぎ針で編んでリネンの袋を取り付けました。

かぎ針が入るサイズってことで少し縦長。
もう少しコロンとしたほうがかわいいんだけど・・・
 

 
 
 
このリネンはリバーシブルだったので、裏地は裏面の花柄を使用。
 
けっこうしっかりした生地だったので、網目はもう少しゆったりしててもよかったかも。
 
結構きつめに編みました。
 
 
レースとか付けたかったけど、時間なかったから簡単になっちゃいました。
 
 
ブローチでも作って少し派手にしようかな。
 
 
 
今日は雪の予報。
 
外へ遊びに行けそうにないので、今日もチクチク楽しみます。
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿