ビーズやリボンを使ってハンドメイドでヘアアクセサリーやアクセサリーの制作を行っています

2013/01/25

おもちゃ王国

 
みなさま、こんにちは。Dieu Blancです。
 
 
今日はとても風が強くて寒い1日でした。
 
天気はいいのにとても残念。
 
 
そんな今日は、2歳の甥っ子を連れて【おもちゃ王国】へ行ってきました。
 
車で30分ほどのところにある、子供用のテーマパークです。
 
 
 
かなり広い敷地の中には、子供用のジェットコースターを始め、
メリーゴーランドやゴーカート、バイキング的なアトラクションがたくさん。
 
2歳以上で保護者同伴で乗れるアトラクションが多いので、
小さい子供でも楽しめるのがいいですね~
 
 
 
でも、今日はさすがに風は強いし寒いしで、外で遊ぶのは断念。
 
でも、室内もかなり充実していました。
 
 
積み木や、木で造られたおもちゃがたくさんある木のおもちゃ館。
 
 
昔懐かしいシルバニアファミリー館。
 
ここは、展示だけじゃなくて、実際に自由に遊べるように、
ハウスや人形や服や小物がたくさん置いてあるんです。
 
でも、うちの甥っ子が食いついたのはここ。
 
プラレール館。
 
 
ここも実際に遊べるよう、たくさんのレールやプラレールがありました。
 
もう車や列車に夢中でかなりの時間、ここにいました。
 
 
ほかにもダイヤブロック館やNゲージゾーンや女の子用の建物もたくさん。
 
ここは1日遊べる施設だと感心してしました。
 
 
乗り物は別料金だけど、入場は700円と格安。
 
甥っ子も大興奮でお気に召したようなので、また利用しようと思います。
 
 
なにより、大人でも楽しめる感じがいいですね~。
 
 
次は暖かくなってから、外のアトラクションに挑戦です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿